スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットラジオで英語学習

雨でやることがないので、家にいます。
子守しながらなので、子供の相手をしながらでは本も読めません。

で、とりあえず、英語でも聞こうかと思い、アメリカのインターネットラジオを聴いています。

The VoiceAmerica Talk radio Network

です。インターネットラジオも色々ありますが、音楽が少なく話しが多いラジオで英語学習向きかと。

チャンネルが複数あり、スポーツやらビジネスやら話題が選べます。

音質は普通ですが、しゃべりは総じてちょっと早めでしょうか。

アナウンサーの話や広告は集中すればなんとか聞けますが、
はっきりとしゃべってくれないゲストの話は僕のレベルではちょっと厳しいです。

料理をしながらとか、今のようにブログ書きながら聞いていても全然頭に入ってきません。

これでは勉強した気がするだけで、ほとんど意味はないでしょうね。

もっとレベルが上がって、集中しなくても頭に入ってくるようにならないとだめですね。
そのためにはやはり集中して聞かないと。

ラジオとか面白くないから集中できないというのもあるかなぁ。

僕の場合英語に限らずテレビやラジオが元々好きではないというのもよくないのかも。
映画の方が面白い分集中できますが、こんどはスラングが分からなくてきびしかったりしますし。

ま、文句言わずに修行だと思ってどんな内容でも集中してやらなきゃだめなんでしょうねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ケンタウロス

Author:ケンタウロス
あまり努力しないで英語力があがればいいなーといつも思っているぐーたらなおじさんです。TOEICスコアは885点。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。