スポンサーサイト


ジロ・デ・イタリア中継で英語学習

最近あまり英語学習をしておらずブログに書くこともなかったのですが、
今週から少し英語に触れてはいます。

どんな英語に触っているかと言うと、自転車レースのインターネットライブです。
5月8日から、ジロ・デ・イタリアなる自転車のレースが行われていて、これの中継を見ているのです。

http://www.jsports.co.jp/cycle/

このジロ・デ・イタリアはツールドフランスに次ぐ世界で2番目のステータスの自転車ロードレースで、3週間かけてイタリアの各地を回るものです。レースはもちろんですが、ステキなイタリアの田舎の風景を見てるだけでも癒されます。

今年は日本人の新城幸也選手が出場していて、昨日はステージ3位と活躍し、なかなか興奮しました。
3位でしたが、逃げを打ち、道中もゴール前も引きまくり、目立ち度としてはステージ一位でしたね。
平地のステージなら、ステージ優勝だって十分ありえると思いました。

英語は、スポーツ中継らしく早口で、更に自転車レース専門用語が出るので、英語教材として優れているとはいえませんが、見る分には楽しめます。
毎晩10時くらいから3-4時間レースがあるので中継されています。

また、イタリア人の選手が多いので、イケメンの選手が多いというのも女性には良いのでは?今回のジロには出ていないですが、リクイガスチームのダニエレ・ベンナーティ選手などが有名なイケメンロードレーサーです。


インターネットライブはココで見られました。
http://www.fromsport.com/video-247102.html

いかがでしょう?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:ケンタウロス
あまり努力しないで英語力があがればいいなーといつも思っているぐーたらなおじさんです。TOEICスコアは885点。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

