

自転車ロードレースファン向け英語学習

趣味に関する英文を読んだり、英語を聞くのが最も苦痛が少ない英語学習だと思うのですが、今日は自転車ロードレースファン向けの学習素材をご紹介します。

ずいぶんマニアックですが、ジロデイタリアのニュースを知りたい人であれば、読むのも聞くのもつらくないはず。

まず、英語のニュースサイトですが
Cyclingnewsのものが読み応えがあります。

ジロのものはここ。
http://www.cyclingnews.com/races/93rd-giro-ditalia-gt

こいつを、Googleツールバーなどのオンマウス辞書を使いつつ読むというのがいい感じのリーディング修行になるかと思われます。

ストリームの動画もいいのですが、この間まではEURO SPORTSの英語版が見られたのですが昨日位から英語版が見られない状況です。

↓ここで探しましょうか
http://www.steephill.tv/giro-d-italia/

私は来月トライアスロンに出ることになっていて、英語学習どころではない状況にあるのですが、ランの練習時は英語のポッドキャストを聞いて、微妙に英語の勉強をしながら走ります。
で面白いポッドキャストのを見つけました。
但し、これを面白がれる人は自転車ロードレースファンだけですが。
自転車レースのジャーナリストMattとNedの話で構成されている"Real Peloton Podcast"です。

http://www.realpeloton.com/

ちょっと話が早く、私の英語力ではあまり聞き取れなかったのですが、面白いです。
最新のものはジロの序盤について語る内容でしたが、新城選手についても触れられていました。内容はマジメなものではなく、超ブラックなジョークなどもたくさん交じりいい感じ。
時間も45分ほどあるので、ジョギングのお供にどうでしょう。

関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:ケンタウロス
あまり努力しないで英語力があがればいいなーといつも思っているぐーたらなおじさんです。TOEICスコアは885点。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

