スポンサーサイト


顧客サポートで英語学習

先日、腕時計型のGPSを買いました。

これはなんのためにあるかというと、ランニングする時に、速度や走った距離がGPSで表示され、心拍数のデータとともに保存され、PCに取り込んで分析できるという代物です。

Garminというメーカーのものなのですが、これの日本語版はひどく値段が高く、私に手が出るのは英語版を海外の通販で買うという方法だけだったので、イギリスの通販屋さんで買いました。

Garmin製品の場合、日本と海外で値段が倍以上違うんです。
ソフトの日本語化に金がかかるというのは分かりますが、それでも値段の差がありすぎだと思います。

私かなりこのGarminファンで、魚探、ハンディGPSも持っているのですが、もう少し日本語版が安ければ相当売れるのではないかと思っております。Garmin製品は英語版でもメートルとか摂氏表示に切り替えられるので、日本語版である必要性が少ないですし。


で、買ったのですが、なかなか楽しく使えるものの、PCへのデータ取り込みが上手くできないという問題が発生しました。

日本で買っていないため、日本語のサポートが使えるわけも無く、シンガポールの顧客サポートに問い合わせを英語メールで行っております。

1回目のメールを英語でサポートに送り、英語の返事でで色々指示されたことをやっても取り込めず。その旨を英語でメールしたら今度はソフトウエアエンジニアの人から英語で指示が来て、それをやってもだめでした。

他のソフトとの相性がらみでUSBドライバ関係に問題がありそうですがまだ解決できていません。

しかし、メールで英語のアウトプットをする練習には多少なっている気がするのでこれはこれで悪くは無いのかなとも思っています。

こういう用途には、ほとんど中学英語で事足りますね。スラングもないので、最もベーシックな英作文トレーニングとしてはいい感じです。

勉強というか、必要なことなので、やる気とは別の問題でメールを書きますというか書かざるを得ませんし。
スカイプで電話をかければ、リスニング/スピーキングの練習もできますね。

しかし、本当はこんなことしていないで早くPCにデータを取り込みたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ケンタウロス

Author:ケンタウロス
あまり努力しないで英語力があがればいいなーといつも思っているぐーたらなおじさんです。TOEICスコアは885点。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

